またやってしまった2回目の借金苦…

 

1度目は、債務整理で借金返済が出来たとしても、このような悩みを抱えていませんか?

 

◆「債務整理」でやっと解放されたのに…気が付いたらまた借金返済の日々…
◆2回目の借金苦は債務整理で借金返済が出来るんだろうか?

 

『匿名でOK』『借金について簡単にメールで無料相談』
匿名・無料で負担なく悩んでいる借金について相談できる街角法律相談所。匿名でOKなので、住んでいる都道府県を入力するだけであなたにあった弁護士事務所を全国から無料で紹介してもらえます。
借金解決のポイントは「一人で悩まない」ことです。

 

 

匿名OK・無料相談…≪無料借金減額シュミレーター≫

 

 

2回目でも任意整理は可能?

2回目ともなると
「会社や家族に内緒で債務整理はできる?」
「2回目となるとどのような手続きになる?」
と不安しかないという方がほとんどです。

 

しかし、心配することはなく2回目の債務整理は、不可能ではありませんが、1回目の債務整理より手続きが難しくなることは事実です。

 

難しくなる分、早めにきちんと手順を踏むことが大切になってきます。
では、2回目となるとどんな注意点があるのでしょうか。

 

 

2回目の債務整理(任意整理)の注意点

 

2回目の債務整理のポイントは、1回目にどのような債務整理方法を行ったかによって異なってくるのです。

 

差が出てくる点としては…

◆手続きが可能になるまでの期間
◆債務整理の手続きが承認されやすいか否か

 

この2点になります。

 

 

では、1回目の債務整理の方法毎に説明していきますね。
あなたが1回目にどの手続きを行ったか思い出しながら確認してみてください。

 

 

1回目が「自己破産」

自己破産をしてから7年間は手続きが不可能
2回目の債務整理が認められる可能性は低い

 

1回目が自己破産という債務整理の方法の場合、2回目の債務整理が認められる可能性は極めて低いと言えます。
自己破産は、税金以外の債務がゼロになる手続きになりますのでそれでもまた借金をしたとなるとあなたの生活態度に問題があると見なされます。

 

「反省すべき点」「何が悪かったのか」「これからどうしていくか」などが判断材料になりますので、すべて隠さずに弁護士の方に伝えましょう。
それを元に、あなたにとって最善の借金返済方法を提案してくれます。

 

 

 

1回目が「個人再生」

個人再生をしてから7年間は手続きが不可能
2回目の債務整理が認められる可能性はやや低いと言えます

 

1回目が個人再生から7年後であれば、債務整理は認められる可能性はあがります。
注意点としては、同じ金融機関での手続きは認められる可能性が極めて低いため、別の金融機関での債務整理がいいでしょう。

 

 

1回目が「任意整理」

任意整理から2回目の債務整理が出来ない期間はありません
2回目の債務整理も認められる可能性が高い

 

任意整理というのは、借金をゼロにするという手続きではなく「利息カット」が目的になります。
借金が完済していれば、2回目の債務整理は認められる可能性は高いと言えます。

 

 

 

2回目の債務整理で抑えるべきポイント

 

2回目の債務整理はかなり、難易度があがります。
ポイントは、債務整理に特化した弁護士を選ぶことです。

 

 

債務整理に特化した弁護士は、あなたの状況を判断し適切なアドバイスをくれます。
ですので、安心して相談をしてみましょう!!

 

”2回目ともなると、より早い処置が必要です!”

 

債務整理に特化した弁護士に知り合いがいない方は、債務整理を考えている方に一番利用されている「無料シュミレーター」がオススメです。

 

なぜ、一番利用されているかと言えばあなたの今の状況に一番合った弁護士を無料で紹介してくれるというメリットがある為です。
今のあなたの状況を知ったうえでの紹介になりますので安心して相談に行ってみましょう。

 

数ある弁護士事務所の中から、何件か探し相談に行ってみても…

「親身になってくれない」
「この弁護士さんで大丈夫かな…」
「2回目希望といったらバカにされた感じがする…」

というように、なかなか希望の弁護士事務所が見つからないケースが多いようです。

 

早く自分にあった弁護士事務所を探す為に、シュミレーターの中で「2回目の債務整理を希望している」ということをしっかりと記入しておくことがポイント。

 

自分で沢山ある弁護士事務所の中から受け入れてもらえる弁護士を探すのはかなりの時間と精神的ストレスを感じてしまいます。
無料相談もありますので是非利用してみるといいでしょう。

 

 

 

2回目の債務整理内緒で出来る?

 

借金は、家族や会社にバレてしまう前に返済したい方が多いと思います。

 

任意整理ですと、内緒で手続きが可能ですが2回目となると再度任意整理が出来るかは、あなたの今の状況によっても異なってきます。
バレてしまうのが怖いからと逃げ回っていると後々差し押さえになりかねないのが借金問題です。

 

 

1日でも早く相談にいき、解決策を見つけましょう。
あなたの希望・不安を、全て伝えることが大切です!

 

 

『匿名でOK』『借金について簡単にメールで無料相談』
匿名・無料で負担なく悩んでいる借金について相談できる街角法律相談所。匿名でOKなので、住んでいる都道府県を入力するだけであなたにあった弁護士事務所を全国から無料で紹介してもらえます。
借金解決のポイントは「一人で悩まない」ことです。

 

 

匿名OK・無料相談…≪無料借金減額シュミレーター≫